スタッフブログ

湯村温泉 佳泉郷井づつや > スタッフブログ > 井づつやの五月人形

井づつやの五月人形 スタッフブログ

こんにちわ、つやこです。GWも終わり、うって変わって静かになった井づつやです。
お部屋係りのスタッフさんやフロント、調理場スタッフ、この連日のハード勤務お疲れ様でした。
また、ゆっくりと休んでいただきお客様に最高のおもてなしと笑顔を提供していただけると思います。

 

五月晴れが続く但馬地方ですが、周辺ではこいのぼりが泳いでいますね。
井づつや館内ではひな人形に変わり五月人形が大宴会場「吉祥」の前に飾られています。

 

こちらの五月人形は当館社長の鎧飾りと兜のセットでしょうか、家紋も入ったとても立派なセットです。男の子の健やかな成長と強く、逞しく、賢い男になるようにと願いが込められていると言います。

是非、当館へお越しの際は吉祥前に飾られた五月人形をご覧いただきご自身の幼少時代の思い出話などを楽しんでいただければなぁと思います。