スタッフブログ

湯村温泉 佳泉郷井づつや > スタッフブログ > 砂の美術館「バックヤードツアー」に参加しました

砂の美術館「バックヤードツアー」に参加しました スタッフブログ

現在、第9期・南米編を展示中の鳥取砂丘 砂の美術館で
6日(土)にバックヤードツアーが開催されました。

展示内容をかえて幾度も開催されている砂の美術館ですが
バックヤードツアーを実施するのは初めてとのこと。
砂像の製作期間中のお話しを聞いたり
スタッフの方しか入れない場所から砂像を見学したり
砂の土台を触らせて頂いたりと、
普段はできない体験が盛りだくさん!
今回は入館料にプラス100円とかなりお得な料金で楽しめました。

私は今期3回目の入場でしたがとても楽しる内容でしたので
是非また開催して頂けたら嬉しいです(´∀`*)

通常の開館時間は9時から18時までですが、
2016年8月15日(月)までは延長して20時までご覧頂けます。
(最終入場は19時30分)

様々な催しも予定されているようですので
皆様お誘いあわせてぜひ行ってみて下さいね~ヽ(・∀・)ノ