スタッフブログ

湯村温泉 佳泉郷井づつや > スタッフブログ > ☆3年ぶりの皆既月食☆

☆3年ぶりの皆既月食☆ スタッフブログ

先日8日(水)は3年ぶりの皆既月食
ということで、カメラを持って外へ出てみました!

全国的に晴れの予報だったのですが
湯村温泉では雲が出ていて月が出たり隠れたり・・・

加えて月食が始まった時間はまだ月の位置が低く
山のかげに隠れていたりと
なかなか写真を撮ることができません

1枚だけでも・・・!

と思ってじっと待っていると雲の切れ間に見えました!

 

あまり綺麗には撮れませんでしたが
雰囲気だけでも皆様に伝われば、と思います

3年前と比べると比較的温かいですが
それでも最近、朝晩が寒い湯村温泉。
月食観察で冷えた身体を温泉に入ってほっこり温めました 

次回は来年の4月4日に皆既月食が約13分ほど見られるそうです。
予定の合う方は夜空を見上げてみてくださいね 

212 件中 211 ~ 212 件表示中
<<前の10件 次の10件>>