スタッフブログ

湯村温泉 佳泉郷井づつや > スタッフブログ > 城原海岸でシュノーケル体験をしてきました  

城原海岸でシュノーケル体験をしてきました   スタッフブログ

今年もシュノーケル体験に行ってきました!

体験でお邪魔した鳥取県の城原(しらわら)海岸
当館から車で30分ほどの場所にあります。
浦富海岸島めぐり遊覧船のコースにも
組み込まれている美しい場所ですよ(^-^)

台風が日本列島に接近していましたが
影響はあまりなかったようで、
ベタ凪でとても体験しやすい環境でした。
水中の透明度は昨年の同時期の方がもう少し高かったかも?
とは思いましたが、3~5m下の海底までしっかり見えました。
小さな魚の群れにも何度か遭遇しました!

ウエットスーツやマスクなど、シュノーケル体験用の道具は
体験料に含まれているので水着姿で気軽に参加できますよ♪

デジタルカメラをレンタルする事も可能(有料)で、
水中の写真を自分で撮ることもできます。
自分で撮った写真を後から見て
体験の事を思い出すのも良いですよ( ´艸`)
 掲載の体験画像は全てレンタルカメラで撮影しています。

『 Tottori Blue Snorkel & Photo Service 』
 
https://tottoriblue.jimdo.com/