スタッフブログ

湯村温泉 佳泉郷井づつや > スタッフブログ > 桜の開花情報

桜の開花情報 スタッフブログ

こんにちわ♪つやこです。

桜が咲き始めました!湯村温泉は3日前はつぼみだったのですが、昨日あたりから一気に開花を始めています。 当館の前の八幡神社の桜の写真です。

この他にも近隣には、正福寺の町指定の天然記念物「名木正福寺桜(ナラヤエザクラの変種・がく片10枚で一花を包み、雄しべが数本ある八重桜)や、車で約5分の竹田にある泰雲寺には推定樹齢250年の見事なしだれ桜を見る事ができます。 桜は開花期間が短くはらはらと散る様や、別れと出会いの季節に咲くというなんともロマンチックな花なので日本では特別に愛されていますよね・・。

また、気の合う友人や同僚とお花見ってのもいいですよね♪ 是非、桜の季節をお楽しみくださ♪

212 件中 211 ~ 212 件表示中
<<前の10件 次の10件>>