スタッフブログ

湯村温泉 佳泉郷井づつや > スタッフブログ > 温泉力

温泉力 スタッフブログ

どもっ! つやこです。 寒い日が続きます。国道9号線は雪もなく今日はスムーズに車が走っています。
今日は、私のお友達に温泉水をくんで来てもらえないか・・と頼まれたのでペットボトルに温泉水をたーっぷり入れて持って帰ります。
用途はと言いますと、赤ちゃんのおむつかぶれを治すため・・だそうです。

温泉町は各家庭で生活用水で温泉水が利用できるので、蛇口をひねれば温泉が出てくるというすごく恵まれた土地柄なんですね~♪ 井づつやの館内ももちろん温泉水なわけです・・。
お友達にあげるペットボトルに注がれた温泉水、しばし私の冷えた足元の湯たんぽとして利用しておりました。(最近特に冷え体質になってきているような・・・)

加湿器に注げば温泉ミストで美肌効果もあるのかしら❤なんて想像しながらブログを更新しております・・。

魔法の水・・