スタッフブログ

湯村温泉 佳泉郷井づつや > スタッフブログ > 日本三景『天橋立』へ行ってきました

日本三景『天橋立』へ行ってきました スタッフブログ

京都府北部、日本海の宮津湾にある『天橋立』
陸奥の『松島』・安芸の『宮島』とともに
日本三景とされている特別名勝のひとつです。
6日は平日にもかかわらず、多くの観光客が訪れていました。

せっかくなので全長約3.6kmの松林を歩いてみました!
潮風を感じながらの散歩は心地よく、
何千年もの歳月をかけて自然が作り出した造形
楽しみながら通り抜けることが出来ました。
所々に看板や歌碑などが設置してあり見所も多いようです。
これからの季節は少し寒くなりそうですので
上着を1枚持って行くのをおすすめ致します(_ _)

松林は観光しながらだと徒歩で片道約50分かかるそうですが
レンタルの自転車や観光船もあり、
気軽に行き来する事もできます。
私も復路は自転車を借りて戻ってきました(>_<;)

今回は笠松公園の展望台で定番の股のぞきもやってきました!
ちなみに天橋立ビューランドからの景観は「飛龍観」
笠松公園からの景観は「昇天観」と呼ばれているそうです。
時間に余裕のある方は見比べてみるのも良いかもしれませんね。

湯村温泉からは車で約2時間30分で行くことができますので
北近畿へお越しの際は訪れてみてはいかがでしょうか(^∇^*

展望台「股のぞき台」
リフトからの景観