スタッフブログ

湯村温泉 佳泉郷井づつや > スタッフブログ > 今年も雪遊びに行ってきました♪

今年も雪遊びに行ってきました♪ スタッフブログ

今回は小代(おじろ)にあるとちのき村へお邪魔しました!
当日の積雪は約60cm、雪遊びにはもってこいの雪質です。
黙々と雪を積み上げて穴を掘り、雪玉を作って転がし、
2時間後には上に乗っても崩れないしっかりしたかまくら
雪だるまが2体完成しました!

作ったあとは周辺で雪合戦をしたりソリで遊んだり
両手を広げて雪にダイブして転げまわったり。
普段はなかなかこうして遊ぶ機会もないので
大人2人が雪の中で大はしゃぎヽ(・∀・)ノ
翌日、腕がすこし筋肉痛になりましたが楽しめましたよ~♪

今年は暖冬で雪が少ないようですが、
標高がある場所は満喫できるくらいの積雪があるようです。
ただし、車で遊びに行く場合は冬の装備をお忘れなく!

■とちのき村への問合せは・・・
  TEL:0796-97-3600
  H P:http://www.obs-mikata.org/