スタッフブログ

湯村温泉 佳泉郷井づつや > スタッフブログ > 『上山高原』に行ってきました

『上山高原』に行ってきました スタッフブログ

突然ですが、本日事務所で仕事をしていますと・・・
「一緒に行くかー?」と井づつやの会長からお誘いが。
紅葉やススキが見頃という噂を聞き
さっそく『上山(うえやま)高原』へ行ってきました!

湯村温泉から鳥取方面へ向かう途中、
昆虫博物館のところで左折して上山高原へと登っていきます。
頂上付近まで車で行くことができるので
マイクロバスでお越しのグループの方もいらっしゃいましたよ~!

上山高原の標高は943m
頂上からは扇ノ山、その向こうには氷ノ山、
別の方向には新温泉町の牧場公園周辺などが見られます。
晴れた日には・・・なんと!日本海も見えるんだそうです!
こんな山の上から海が見えるなんてびっくり!!(((゜Д゜;)))

紅葉はまだ少し早いようでしたが
ススキは穂が開きはじめ、風に揺れて良い感じ♪
頂上にいらした方は夕日の中で眺めるのがおすすめだそうです。

鳥取の『雨滝』にも立ち寄ってから帰ってきました。
最近晴れの日が続いているためか
水量は少ないように感じましたが、
それでも流れ落ちる水に圧倒されます。

これから滝めぐり山登りが楽しくなる時期ですね、
自然の雄大さを感じることができた1日でした。
会長、お誘いありがとうございました!