スタッフブログ

湯村温泉 佳泉郷井づつや > スタッフブログ > 『鳥取砂丘光のアートフェア』

『鳥取砂丘光のアートフェア』 スタッフブログ

鳥取砂丘「砂の美術館」で行われている
『鳥取砂丘光のアートフェア』へ行ってきました。
砂の美術館の敷地内、屋外エリアにて
青きジオの世界をテーマに美しい光の空間を楽しめます。

美術館の3階ではキャンドルアートとクラッシュガラス作りが
先着で体験する事ができます。(有料)
スタッフさんにお話しを伺っているととても面白そうだったので
今回、私もクラッシュガラス作りを体験させて頂きました!

写真2枚目のフライパンはその体験風景です。
どんなふうに作るのかは、実際行ってお確かめ下さい( ´艸`)
加工するビー玉が姿を変える一瞬が見物ですよ、お見逃しなく!
クラッシュガラス作りには火を使用するので
お子様連れにはキャンドルアートがおすすめです。

体験で作った作品は持ち帰りもできますが
砂丘展望広場の「青きジオの世界」などの
展示にも使用されています。
青く美しい光の波、という表現がとてもよく合う展示で
しばらく見入っていました。

展示の中には撮影ポイントと書かれた札が
立っている場所もありますので
カメラをお持ちの方は撮影してみて下さいね。

イベント開催中に行かれるご予定のお客様へ、
お住まいの場所によっては少し遠回りになるかもしれませんが
イルミネーションを楽しむためにひとつご提案です。
鳥取市街方面より265号線を通り砂丘トンネルを抜けて
砂の美術館へ向かう
と、より一層お楽しみ頂けると思います。
私はこのルートで会場へ向かって、ひとりでしたが思わず
「すごい!」と声をあげてしまいました(^∇^*

イルミネーションの点灯時間は17:00~21:00
砂の美術館の最終入場は20:30までです。
2016年1月3日(日)まで開催予定ですので
ぜひ一度行ってみてくださいね~♪

イベントは終了致しました。