スタッフブログ

湯村温泉 佳泉郷井づつや > スタッフブログ > 泰雲寺は今見ごろです♪

泰雲寺は今見ごろです♪ スタッフブログ

どもども~♪ つやこです
春爛漫・・心も踊る春ですね~。
先週、新入社員も入りなんだかまた一年大きくなる自分とはうって変って、フレッシュな新人さんがとても眩しいつやこですが・・。
そんな新人さんもひきつれて、本日は車で約5分のところにあります泰雲寺の桜を見に行ってきました。

うーん近くにコンビニあるし。。つまみ買ってお花見しない?
なんてお誘いも軽くあしらわれ、真面目に写真撮影をしてきましたのでご覧下さい・・

ここ泰雲寺のしだれ桜は、樹高15メートル、周幹5.2メートル、樹齢はなんと250年(推定)と西日本一のしだれ桜なんだとか・・。

また、境内の下にはこの桜の子供がまるでお母さんに見守られるかのように咲いています。花を咲かせるまで20年はかかったそうですよ。

まさにCherry blossom(さくらんぼちゃん)ですね

国道9号線を鳥取方面へすすみ看板を右に曲がります。
駐車場からは階段とスロープがあります。
やっぱり花見したかったなぁ~