スタッフブログ

湯村温泉 佳泉郷井づつや > スタッフブログ > ★かにすき講習 開催★

★かにすき講習 開催★ スタッフブログ

今日は冬の味覚の王様「蟹」の解禁日!

今年の初競りはいくらの値がついたのでしょうか・・・

明日の新聞が楽しみですね

井づつやでは明日から料理も冬仕様に。

ということで、館内スタッフがお客様へ美味しいかにすきを

お召し上がり頂けるようにと「かにすき講習」を行いました。

新メニューの「蟹の土鍋白ワイン蒸し」も! こちらはバジルソースで頂きます。

寒い時期にかこんで食べるお鍋は最高ですね 皆様も山陰冬の味覚を味わいに、ぜひお越し下さい。

 

料理長からお品書きの説明、皆さん真剣です。
先輩の客室係さんから新人さんへかにすきの作り方を伝授。慣れない蟹に悪戦苦闘する新人さんを優しく見守りながら優しくわかりやすく指導中♪
シメはやっぱり雑炊!蟹の旨みを堪能できます。
実食しながら、ちょっとしたコツなども聞けました。