スタッフブログ

湯村温泉 佳泉郷井づつや > スタッフブログ > 軒先で「つらら」発見!

軒先で「つらら」発見! スタッフブログ

寒波到来であたり一面雪景色!
雪の少ない地域のお客様が中庭や温泉街で
遊んでおられるところをよく見かけます。
楽しそうですね(^-^*)

当館の軒先で、立派な「つらら」を見つけたので
撮影してきました!

このつらら、昨日は30cmあるかな?と思うくらいだったのですが
今朝確認すると、一晩でなんと1mに成長していました!
途中で折れずにここまで大きくなるということは
それだけ寒いのかな…と思いながら
震えております(((゜Д゜;)))サムイ

今回の寒波ですが、
湯村温泉では積雪量自体は少ないものの
気温がかなり低いため、ところどころ路面が凍っていたり
圧雪している場所もあるようです。
冬の但馬へお出かけの際は人も車も冬装備
気をつけてお出かけ下さい。

 

庭園も雪化粧